• おやじヨガ

「特に頭の硬い中高年にはお勧めのものだとは思います!」

こんにちは!

オンラインで おやじ世代にヨガをお伝えしています^^

現在ヨガレッスンを受講中の方の声をお届けします♪

70歳から始めた男性M様の声です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「最初はただの室内でやる 体操やストレッチだと 思っていましたが、身体をひねったり

ねじったりしていく中で、 結局は頭の中をねじるというか。

もしかしたら 脳の位置を上下左右などに 動かせるものなんじゃないかと。

実際には 頭の中を見られる訳ではないのですが、 予感というか、間違いなく 大脳なり小脳なりが しがみついてる場所があって。

空間があるのに動かなかったのが、 ヨガをすることで動かせているんじゃないかなぁと。

なんとなくですが そう感じるようになりました。

身体を動かしたり、エクササイズなどの 健康は意識していても、内側や頭の中の体操を 意識している人は、日本人は少ないんじゃないかなと思います。

僕も含めてですけど、特に頭の硬い中高年には お勧めのものだとは思います。」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このようにおっしゃっておりました^^

Mさま。 表現力がとてもが豊かでいらっしゃいます✨

何度も思うのですが、 ヨガはいつ始めるのか、 ヨガに出会い、 始めるきかっけは、 それぞれタイミングがあると言います。

年齢も関係ない。 人それそれ感じる力は すでに持っているものです。

そして、どう感じるのかは、 人それぞれで、どれも間違いはありません✨

どれも正解です^^

生きてきた時代背景や、 人生経験を積んだおやじさん世代。

そういった方々から 逆に私たちが 学ばせていただいている気がしています✨

ヨガは可能性しかない…!!

改めて思います^^

コロナと共存しながら、 どんどん時代が変化していく中、

情報もたくさんありふれた今。

意識をしないと、今まで以上に 自分のこと、自分の気持ち、自分の体は、 後回しになってしまうものです。

一旦ストップしてみる。

マットの上に ただボ〜ッと座っているだけでも、横になって ダラ〜としているだけでも十分です

ニコニコ

意識的に、体を緩めて、 心に抱えている荷物を一旦置いて、

自分を休ませてみましょう!

無料体験実施しております

ニコニコ

ボ〜ッとするだけでも、おっけーです^^

こちらからお問い合わせください^^

#おやじの幸せ #おやじ専用ヨガ #ヨガで日本のおやじ達を元気に #ヨガとシニアの関係性

2回の閲覧0件のコメント